小高ワーカーズベース (まだ評価されていません。)

地域の100の課題から100のビジネスを創造する

今、わたしたちは予測不能な未来に向かって生きている。
だからこそ、先の見えない不安よりも、限りない可能性を楽しみ、
想像力と実践をもって、望ましい未来をつくっていきたい。
だれもがアイデアをカタチにし、挑戦できる場をつくる。
ひとつひとつの行動が次世代へと続き、新たな社会への道筋となっていく。
この予測不能な未来を楽しもう。
自分たちの手で未来を発明しよう。

Next Commons Lab南相馬では、震災により多くが失われた地域を舞台に新しいプラットフォームを整備し、起業サポートとそのコミュニティを通して、町の未来と次の社会のかたちを創造していきます。
福島県南相馬市は、2011年の震災で大きな被害に遭いました。特に原子力発電所の事故を受けて、避難区域に指定された地域は、住民が避難を余儀なくされ、町そのものは長期間の空白状態に置かれる特殊な状況を経験しました。避難指示の解除から1年余りが経ちましたが、町の未来も自分自身の未来も、未だ予測することは困難であり、多くの課題と不安を抱えています。しかし自らの手で未来を描き、かたちにしていくために動き出している志を持ったプレーヤーもたくさんいます。一度まっさらになったからこそ多くの可能性に溢れていると信じて、共に未来を切り拓いていきましょう。

小高ワーカーズベース
〒979-2121 福島県南相馬市小高区東町1-37
http://owb.jp/projects/co-workingspace/

評価を入力してください


関連記事

  1. shakehands広島県のコワーキングスペース

    Shake Hands

  2. andwork

  3. fabbit京橋

  4. +ours新宿

    +OURS 新宿

  5. BluePlus大阪市北区のコワーキングスペース

    Blue+(ブルータス)

  6. Ha-Lappa