ひまわりハウス【営業終了】 最初のレビューをお待ちしています!


NECネッツエスアイ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役執行役員社長:和田雅夫、東証:1973 NESIC、以下 NECネッツエスアイ)は、岩手県陸前高田市において、地域の発展を支援するためのコワーキング・スペース(注1)として2012年11月に開設した「ひまわりハウス」の運営を本年6月30日で終了します。

「ひまわりハウス」は、東日本大震災で甚大な被害を受けた陸前高田市およびその周辺の地域において、地域の復興や振興を目指す人たちが広くコミュニケーションを行えるコワーキング・スペースとして設置したログハウスです。
「ひまわりハウス」開設から4年半が経過し、設立目的の一つである「被災地復興への社会貢献活動」に一定の成果をあげることができたと判断し、運営を終了します。
「ひまわりハウス」をご利用いただきました皆様、運営にご協力いただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。

NECネッツエスアイは、2013年より継続して企業マルシェ(東北物産展、注2)を開催するなど東日本大震災の被災地支援を継続するとともに、「ひまわりハウス」の活動で得られた経験を活かし、これからも地域社会の様々な課題解決に取り組んでまいります。

ひまわりハウスは、地域の発展を支援するために2012年11月1日にオープンしました。 仲間を作り、コワーキングを通して新しいビジネスモデルを模索したり、地域振興の企画を考え、実施したり、相談したり、 大学生らの現地調査の拠点として活用してもらうなど、形にとらわれず柔軟に対応していただけるスペースです。 情報通信を得意とするNEC ネッツエスアイが提供するスペースなので、コワーキングや会議に必要なパソコンやインターネット環境、 タブレット端末等を自由にご利用いただけます。地域内外問わずに活用していただくことで、ひまわりハウスから新しい一歩を踏み出して ほしいと願って運営しています。ぜひお越しください。

ひまわりハウス
公式サイト
FBページ
所在地:〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字十日市場3-2

あなたのレビューを入力してください

★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★



関連記事

  1. Coworking Space Morioka

  2. coba釜石コワーキングスペース

    co-ba釜石

  3. co-ba 花巻

  4. 【閉鎖】Arukoko-アルココ-


最初のレビューをお待ちしています!

ユーザーレビューによる評価

最初のレビューをお待ちしています!